継続できる英会話スクール

Q International School

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
Qインターナショナルスクール
Pocket

Comfy Englishがこの度、提携した語学学校がこちらQ International schoolです!

サンディエゴ空港からは車で15分くらいのところにあります。

サンディエゴのダウンタウンにも近く、そしてスクールがある場所は「Little Italy」と呼ばれる高級街なので、とても治安が良く、周りにはおしゃれなカフェやレストラン、お店が並んでいます✨

Qインターナショナルスクール

Q International Schoolの校舎について

校舎はとても広いです!

ですが、この2階までのフロアすべてが語学学校ではなく、現地のアメリカ人が通う健康や美容系のスクールも併用してます。

なのでネイティブとも触れ合える機会がある良い環境です✨

学校の外観

では、さっそく中に潜入していきましょ〜!

スタッフや生徒さん

さっそくエントランスでスタッフや生徒さんと♡

学生ラウンジ

ここから中に入ると、とても広い学生ラウンジがお目見え。ここでみんな自由に授業前や休憩中の時間を過ごしています。

ラウンジ1

ラウンジ2

キッチンスペース

このラウンジの中に学生が自由に使える簡易的なキッチンスペースがあり、ここでコーヒーいれたりランチを作ったりと家にいるような感覚で、周りとの距離も自然に近くなれる環境✨

キッチンスペース1

キッチンスペース2

この日は朝からパンケーキを焼いてくれる日!ラッキー♡

焼いてくれているのは、とっても優秀な生徒さん✨彼女は生徒でありながらスクールのイベント等のお仕事にも参加できるというポジションを獲得しているのです。

私も朝のコーヒーとパンケーキを頂いちゃいました♡

パンケーキ

上級クラスのレッスン

お腹も満たされたところで、私も授業に参加させていただきました!🙌

久しぶりに学生気分に戻り、いろんなレベル、カテゴリーの授業を受けて楽しかった〜!

こちらは上級クラス。この日はテキストはなしで、とにかくスピーキング!みんな積極的に発言をして楽しみながらディスカッション。

アジア人は私ひとり!本当に多国籍で偏ってないのが良かったですね✨

色んな国の人たちの考え方や価値観が垣間見えながらのディスカッションは興味深くおもしろいです。

上級クラス1

上級クラス2

 

初級クラスのレッスン

次は初級レベルに参加。こちらも年齢、国籍ともに多様で、その中で自分たちの知っている単語でお互いの考えや思いを理解しあう姿勢がとても印象的でした✨

まだ分からない単語が多い中で、先生がゲームをしながら英語で教えていたのですが、それが日本だとない発想だな〜と思う教え方だったので改めて、現地で学ぶことの意味を再確認したのでした。

初級クラス

放課後のイベントや週末のツアーも!

Q International Schoolでは授業だけでなく、放課後にイベントを開催されてます!

Comfy English と一緒ですね✨ やっぱり、そういう時間って大事なんです。みんなで英語を使ってコミュニケーションを取る時間が多いほど成長します。

毎月カレンダーになってお知らせがあります。

カレンダー

スクールには、週末で行けるサンフランシスコやロスまでのツアーもあったりします!

このツアー本当にやっっっっっっすい!衝撃的です。羨まし過ぎます。笑

Qスクールの生徒さんだと破格で遊びに行けちゃうんです✨

これは、ぜひ利用した方が良いですね〜!

ツアーのポスター

大きなパソコンルームも

あと、校舎内には大きなパソコンルームもあるのが魅力的✨

週末はここが試験会場にもなるそうですが、通常はQスクールの生徒も二階の美容系学校の現地アメリカ人も、いつでも使用可能な場所です。

台数も多いのですし、ここでe-learningや日本とのやり取りなどもできるし絶対使うべし!

ちなみにQスクール内は、もちろんWifi完備です✨

パソコンルーム

この日にいた先生たちを捕まえてパシャり✨

みんなフレンドリーですごく優しい先生ばかりでした!

スクールの先生

そして最後にスクールの外でみんなで記念撮影✨

写真を撮る方も撮られる方も笑ってしまった、そんな1枚。

先生もスタッフのみなさんも生徒のみんなも、とっても優しくて楽しい学校見学となりました(^^)
私が通いたいくらいに。笑

環境も良く授業プログラムも、とても細かくレベル分けされていて、ひとりひとりが成長していけるように授業が組み込まれているのが好印象でした。

スクールの外で記念撮影

Q International Schoolの学生寮について

Qスクールは、いくつかの学生寮も持っているのですが、この日はスクールから歩いて5分くらいのところにある寮にも入らせていただきました!

中は生徒さんや地元の方もたくさん住んでいらっしゃるので撮影NGでしたが外観はこんな感じ。

セキュリティーもしっかりしていて、何より歩いて通えるのが良いですよね〜!

学生寮の外観

Qスクールは、とにかく授業カリキュラムが抜群に良いのが私の中で提携させて頂いたポイントのひとつではあるのですが、その他にも、日本人が少ない、寮やホームステイ、送迎なのどフォローが充実していて安心、というのもあります。

もっと詳しく知りたい!という方は、いつでもComfy Englishまで、お問い合わせくださいね✨Q

最後におまけ。

Qスクールから寮の間くらいにあるバーガー屋さん。ここ、ビーフの味がしっかりしていて、中の具材も自分の好きなようにアレンジできて、めちゃくちゃ美味しかったです♡笑

バーガー屋さん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事一覧

  1. hollywood
  2. ラホヤ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

無料体験レッスン

クービック予約システムから予約する

自宅学習ツール

Line

友だち追加

カレンダー

2019年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP