継続できる英会話スクール

フィジー留学:初登校日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
Pocket

フィジー留学 初登校日

初登校。
7時45分からスタートです。
まずはクラス分け。
ここの学校はレベル1からレベル7までクラスがあります。
簡単なリスニングと筆記、先生とのconversation でレベル分けをします。
筆記はTOEICを簡単にした感じ。

私の振り分けは、、レベル4に分けられました。
かなり不安ですね。。

教室へ

板書を見た瞬間にレベル4から脱出したい気持ち。。
レベル別のグループレッスンなので、先にフィジーに来られて受けられている生徒さんが3名いらっしゃいました。
先に留学されてた方が笑顔で優しく出迎えてくれました。まじで救われた気持ち。笑
もともといた生徒さん3名+私でレッスンがスタート。
英語で自己紹介をしました。
優しい笑顔で聞いててくれました。安心。笑
全員自己紹介をして頂き、そのまま授業が続きます。
この間に私と一緒にオリエンテーションをした方がさらに増え、結果7名でのレッスンになりました。

ちなみにホワイトボードの上にあるEOPは“English only policy.“学校内では英語以外使うことが禁止されています。
授業も英語です。

12時 ランチタイム
今日の学食

ご飯の上に焼きそばが載っています。
これで5フィジー$(日本円で約280円)
安い。味付けも日本風にしてありました。

ランチタイムもEOP
なかなか喋れず。。

13時 後半授業開始です。
午後はスピーキング。
お題に対して、1:1で話をします。
7名いるので相手を変えながら、これを1時間半。
鍛えられますね。
最後に今週の木曜日、英作文とその作文の内容の説明があって14時30分で学校は終了。
とにかくわからない単語が多いので、電子辞書を駆使して理解しようと必死な1日でした。
先生は何言ってるかあまりわかりませんでした笑い泣き

ホームステイ先に帰宅すると、ママが疲れたでしょう、休みなさいと言ってくれました。
ありがたい。
少し睡眠をとり、ホームステイ家族と話をしにリビングへ。

ティータイムはパンとコーヒー。
このパンをコーヒーに付けて食べると美味しいだとか。
このコーヒーとパン、日本で食べたことない味ですが結構おいしい。

しばらくしてディナー

やっぱりカレーでした。
この家はキリスト教とヒンドゥー教らしく牛肉と豚肉は食べません。
これはラム肉です。美味しい。

今から今日の復習をして英作文を作ります。

#広島英会話スクール #フィジー留学 #語学留学 #comfyenglishhiroshima #英会話広島 #英会話中区広島 #広島留学センター #ホームステイ
#カレー

語学留学

通い放題

野球留学

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Comfy English 英会話スクール広島

無料体験レッスン

クービック予約システムから予約する

自宅学習ツール

Line

友だち追加

カレンダー

2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP