継続できる英会話スクール

こども英会話は何歳から?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
Comfy English 英会話スクール広島・キッズ英会話
Pocket

こんにちは。【Comfy English英会話スクール広島 x こども英会話】の丸子 ニール 秀人です。

【Comfy English英会話スクール広島 x こども英会話】では、スピーキングに特化したレッスンをして余す。英語を上達するにアウトプットが一番大事だと信じてます。レッスンでは、お客様に喋ってもらうように、ネイティブ講師が指導してます。レッスンは、大人英会話もこども英会話もマンツーマンを進めてます。

こども英会話は何歳からがベストですか?

Comfy English 英会話スクール広島 こども英会話

こども英会話についてですが、こども英会話の「英会話」をどう考えるかによって変わると思います。英会話を、30分〜60分のマンツーマン授業で文法を取り入れてとなると、13歳ぐらいがベストになります。しかし、13歳まで待つのはよくないと思います。

【Comfy English英会話スクール 広島 x こども英会話】では4歳からマンツーマンレッスンをはじめてますが、4歳は20分〜30分にしてます。何故なら、集中力が20分ぐらいで切れてしますからです。20分〜30分で効率よくカリキュラムを組んでます。7歳から、35〜45分でカリキュラムを組んでます。

4歳以下の場合は?

4歳以下の場合は、グループレッスン(3人〜6人)のネイティブ講師のグループレッスンがベストです。皆で楽しく、英語の曲を歌って踊ったり、ABCを学んだりするのには、丁度いいと思います。

まだ、日本語をやっと理解し始めた年齢ですので、無理に文法など教える必要もなく、英語に触れ合って、「英語って楽しい!」という感覚を持たせる事が大事だと思います。

こども英会話のマンツーマンでは何を?

【Comfy English英会話スクール 広島 x こども英会話】では、フォニックスからスタートです。フォニックスとは英語の発音の勉強のことです。教材は一切使ってません。ネイティブ講師が、カリキュラムにそったアクティビティーを準備してます。

まずは、ABC(AからZまで26個)の発音をマスターします(フォニックス)。フォニックスにも、レベルがいくつかありますので、レベルUpしても、フォニックスは続きます。

少しずつ、一緒に文書を作れるようにしていきます。

例えば、先生が、「How are you?」に対して「I am good! How about you!?」や「What’s the weather today?」に対して、「It’s sunny!!」や「It’s rainy!」などと、簡単な返事ですが、少しづつ返事ができるようにカリキュラムを組んでます。

これは、アメリカで取り入れてる仕組みです。

英語は、聞く→話す→読み・書きという順番です。英語だけでなく、全言語がこれですので、文法からは【Comfy English英会話スクール 広島 x こども英会話】としてはさけてます。

どのようなこども英会話プログラムがお勧めですか?

【Comfy English英会話スクール 広島 x こども英会話】はマンツーマンをお勧めしてます。講師とこどものが1対1で集中して効率勉強できるからです。グループですと、元気な生徒がいれば講師はその子に、気を引かれルコともあり、1人に生徒の機嫌が悪いと、レッスンを中断することもあるからです。

週1プログラムが基本ですが、1レッスン20分〜30分ですと、月2時間程ですので、なるべく家でYoutubeやテレビで英語のこども番組やCartoon(アメリカ版アニメ)をつけるなどすると、英語を耳にする機会ができるので、お勧めです。

【Comfy English英会話スクール 広島 x こども英会話】では、スピードラーニングプログラムを提供しております。週5回の1レッスン20分です。オンラインでも教室でも可能です。県外のお子さんも可能です!大歓迎です!

スピードラーニングプログラムでは、月に約7時間のレッスンが可能となります。

料金はこちらです

結論・・・・・

こども英会話は、4歳からのマンツーマンがいいと思います。4歳以下は、グループで歌ったり、踊ったりを中心とし、英語を好きになってもらう気持ちが大事です。あとは、喋れるようになるには、回数と継続ですが必要です。今のこども達が、将来の日本をリードすると考えると、英語はMUSTになりますので!

英語を取り入れは中学硬式野球チーム・東広島ポニー

東広島フィールドオブドリームスは、全日本少年硬式野球連盟(ポニーリーグ)に所属する中学生による硬式野球チームです。2020年春をはじめ、東広島(西条)を拠点としたポニーリーグでは中国四国地方初の中学硬式野球チームです。

選手たちの野球選手としての育成はもちろんですが、今後、日本で必須となってくる「英語」、そして、「正しい身体作り」「怪我をしない身体作り」を学べる野球チームです。この3つを基準とし活動する中学硬式野球チームです。私たちは、海外野球留学したい人材育成を目標としております!
 
これからもポニーリーグの趣旨である、試合をとおして選手たちを心身ともに鍛錬し「社会に役立つ未来の人材を育成する」と言うことを心がけ、スタッフ一同全力で育成させて頂きますので、よろしくお願い申し上げます

詳しくはこちら

こども英会話は何歳から?

こんにちは。【Comfy English英会話スクール広島 x こども英会話】の丸子 ニール 秀人です。 【Comfy English英会話スクール広島 x こども英会話】では、スピーキングに特化した…

Continue reading

フィジー留学:休日・ラグビーの試合

土日はお休みでした。 土曜日は7人制のラグビー観戦に行きました。 ちゃんとした高速バス。 スバエクスプレスで、ラグビー会場があるシンガトカまで向かいます。 大きいバスステーションにはトイレがありますが…

Continue reading

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事一覧

  1. 英語を身につける方法
  2. Comfy English 英会話スクール広島

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Comfy English 英会話スクール広島

無料体験レッスン

クービック予約システムから予約する

自宅学習ツール

Line

友だち追加

カレンダー

2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP